[debian-users:22101] Re: ホスト名を変えたい

masaです。
#返事が遅くなりました。すみません。

>sysvinit(/etc/inittab) あたりから順に追っていけば
>設定に関する事は解決するように思えます。
grepやfindの応用が難しくてなかなか進みませんが、今、挑戦中です。

>私は Debian から FreeBSDに手を出している途中ですが、上記の方法を
>採用すると、FreeBSD でも大体いけます。
大変助かります。メモを取りながらやってます。

>本題のホスト名ですが、起動時に /etc/rcS.d/S40hostname.sh が実行されて
>/etc/hostname を --file 引数に /bin/hostname が実行されていました。
>(potato の場合)
slinkでも同じでした。S40hostname.shってたった1行しかないんですね。
もっと複雑かと思ってました。

masa

--
mailto:ddkeaton@xxxxxxxxxxxxxxx