[debian-users:22128] MagicPoint から資料作成

こんばんは。Vachiです。

Debianとは直接関係ないですが、皆さんの知恵を借りたいです。環境はPotato
です。

MagicPointでプレセンをしようと考えています。それで、MagicPointのソース
ファイルからプリントアウトできれば便利だと思います。mgp2psというのがあ
りますが、日本語を含むソースファイルだと結果のPSファイルには文字化けに
なってしまうし、1枚の紙にはフォイル1ページしかできないみたいです。この
ように実行してみました(sample-jp.mgpはパッケージに入っているもの)
$ mgp2ps sample-jp.mgp > test.ps
で、gvで確認したら日本語の部分が化けています。英語には問題ありません。
また、gvで日本語PSファイルを見ることができることを確認しました。日本語
コードをいろいろ変えてみましたがダメでした。

配るための資料を作成するにはいい方法はないのでしょうか。MSのPowerPoint
のように1枚の紙に2コラムに印刷できると、非常にうれしいです。
# たまにはMSもいい仕事しますね。

よろしくお願いします。

----
大阪大学工学研究科電子情報エネルギー工学専攻
岸野研究室(Human Interface)
Vachirasuk Setalaphruk
Email: vachi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx