[debian-users:22452] Re: Majordomo の転送先アドレス

あらきです。

> LinuxでMajordomoを利用しています。あるMLは600名程度いるのですが、必ずエラーになるあて先がひとつあります。但し、そのあて先はMLのリスト中にはありません。多分、転送設定をしているのだと思います。この
> 人のMLでの登録あて先を見つける方法はありませんか?

MajordomoのリストをVERP対応のMLマネージャや、MTAにつっこんでトラックする
これくらいしか解決策ないような気がします。

msgtrkに対応した世界になればいいんですが。かなり先でしょうね。
#draft-ietf-msgtrk-model-01.txt

--
あらき