[debian-users:22550] Re: Potato on BP6 dual celeron 500

Minjiao Lu wrote:

> 陸@長岡技術科学大学です。
>
> 標記のマシンで原因不明なfreezeに悩まされています。

みずかみともうします...

以前VineのMLでながれていた情報ですが,
(1)SMPにする場合,BP6のBIOSは06/17/1999
(1st.release)でないと,ハングする.

(2)SMPとAPMは相性が悪いので,APMはOFFに
しといた方がよい.

というのがありました.

わたしも,ほぼ同じような構成(SOUNDなし)で,以上
の点を守ったためかどうかわかりませんが,

Celeron533 x 2,  Potato, Kernel 2.2.14+66patch
で安定動作しております.

(1),(2)の根拠はわかりませんが,御参考までに...

ではでは.