[debian-users:22622] Re: cannot pon

 こんにちは。島田です。

"tamura" <tamurafa@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Dellのノートソコン、インスパイロン3700で、potatoを使っています。
> カーネルを2.2.15にバージョンアップして、同時にpcmcia-modulesとpcmcia-csを
> 3.1.8-13にしました。しかし、ponが利かなくなってしまったのです。
>
> カーネル2.2.15とpcmcia3.1.8-13のソースはdselectで取ってきました。

 私も先ほど 2.2.14 から 2.2.15 にしました。自作機でマザー・ボードは
ABIT BH6 です。Debian のバージョンは Potato です。

 私の場合、カーネルは Debian パッケージを使わずに、tar ball からインストー
ルしています。
 /usr/src/linux に patch-2.2.15.bz2 を当てて、make-kpkg clean し、
make-kpkg --revision POWER.1.0 kernel_image し、dpkg でインストールしまし
た。dpkg の指示どおりに lilo を登録しなおして再起動しました。
 これで pon は正常に使えています(この投稿も現在 2.2.15 にアップグレード
した Linux マシンの IP マスカレード経由で送信しています)。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada