[debian-users:22720] Re: network

  森%vaio+debian ユーザーです。

From: Takashi Mori <tmori@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:22713] network
Date: Thu, 8 Jun 2000 17:15:42 +0900

*> インストールした機種は、FMV-DESK POWERで、LAN Cardは、もともとついてい
*> たものではなく、プラネックスのFNW-9700-TというPCIのやつです。

  vaio z505jx のような、やや異端なマシン( 例えば Windows か
  ら再起動すると NIC の初期化でエラーが起こる、とか… )を使っ
  ていると、いろいろ疑り深くなります。

*> とりあえず思い付くことは全部書いてみましたが、足りない情報があったら言っ
*> てください。

  全然外しているかもしれませんが、dmesg の結果や、
  /var/log/syslog, /var/adm/messages あたりにネットワーク関
  連のメッセージは何かありませんでしたか?

 _    _                 mori@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
│\  /│         ○     東京学芸大学 第三部
│ ∨ │┌┐┌/ ┌┐    地学(地球物理,気象)