[debian-users:23829] Re: Qt2.2 goes to GPL/QPL Dual Licence

Oliverにょ。

Tue, Sep 05, 2000 at 01:38:33AM +0900 において
Yohei Masaki さん曰く:

> 真崎です
>
> Qt2.2がリリースされて、ライセンス条項がQPL/GPLを場合によって
> 選択できるように変更になったようです。
>
> ここでライセンスがGPLであり、LGPLで無いことに一応注意して下さい
> (つまり、GPLを許容できるライセンスでないと駄目です)

いやぁ、よかった、よかった。KDEだけでなく、同梱のQt DesignerがGPLだったの
で、Qt 2.2自体が配布不可になると危ぶまれていただけに、うれしい事件だ。

「どんなライセンスでも、Qt/KDEはぜった〜いにDebianにいれない」という信条
の数少なけれど特に声がデカい人々の反応が楽しみだ。メンテナーがいさえすれば
Debianに含められる、という基本方針の変更を言い出すのかな。すでに
「Let's just not package it, because it sucks」なんて発言が飛び出して、
愉快スギ (ぉ

#Trollの人から言われて知ってたけど、リリースまで信じてなかった (わら

--

	Oliver M. Bolzer
	oliver@xxxxxxx

「届け、この遥かなる想いよ、君の元へ」

GPG (PGP) Fingerprint = 621B 52F6 2AC1 36DB 8761  018F 8786 87AD EF50 D1FF