[debian-users:23925] How can I use dia-0.86 in ja_JP.ujis?

はじめまして。斉藤 秀格(しゅうかく)と申します。日本語環境でのdiaの利用に
ついて助言をいただけないでしょうか?

Potato 2.2r0にdia-0.86とその依存パッケージをインストールして、LANG=Cでは
正常に操作できることを確認しました。しかしLANG=ja_JP.ujisでは、起動して
新規文書を開けるものの、編集ウインドウがマウス操作に反応せず、何も描けな
い状況です。マウスの右ボタンでメニューを出すことはできるんですが...。

日本語化パッチを当てておらず、そのままでは日本語を扱えないのは承知してい
ます。英文だけでも入力できないのは、環境や設定のどのあたりに不備があるの
でしょうか?

# ソースコードを見たりデバッガで実行してみたりして、
# gtk_widget_set_sensitiveの引き数が怪しそうな気はしてるんです。

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) / Software Engineer / Hokkaido, Japan
  _                    E-mail: master@xxxxxxxxxx, ICQ: 57915984(Shukaku)