[debian-users:23964] Re: セキュリティーについて

回答ありがとうございます碇です。

Naohito Taga wrote:

> たがです。

> 手軽なところでこんなのもありますね。
>
> $ apt-cache show logcheck
> Package: logcheck
> Section: admin
> Installed-Size: 76
> Maintainer: Rene Mayrhofer <rmayr@xxxxxxxxxx>
> Version: 1.1.1
ちょっと見た感じよさそうです試してみようと思います。
少し疑問を感じたのですが、debianはlogrotateやanacronなどが
qmail以外のMTAを必要といってきます。qmailを使っていらっしゃる方
は、とりあえずexim,smail,postfix,etc...何でもいいので依存関係を
解消する為だけに入れていらっしゃるのでしょうか?
qmailで統一してしまおうと思っていた矢先にこんな疑問を感じました。
疑問を感じたところで何か入れなければcronまで削除しろといわれて
しまうので答えはでているのですが・・・
    碇 永志  PCA(株) ikari@xxxxxxxxx