[debian-users:23968] Re: potato upgrade tool from hamm-jp/slink-jp

At Mon, 11 Sep 2000 18:14:43 +0900,
Mitsuhiro KAWAFUJI <kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> [...]
>  ついに、slinkからのアップグレードを敢行しました。upgrade.plを使
> わせてもらったところ、TeX周りでエラーが出てうまくいかず、その後で、
> dselect+aptも試しましたが、これも同様な状況でした。MLのアーカイブ
> を検索して、結局は環境変数の問題ということがわかり、解決しました。
>
>     http://lists.debian.or.jp/debian-users/200002/msg00406.html
>
>  手引のにも一言書いておいてもらえると、よりいいかも知れません。

TEXMFとTEXDBのほうはupgrade.plの中で無効にするようにしてみました。
却って悪いことになるかな…。

>  上記のため、upgrade.plが正常終了しなかったためかも知れませんが、
> Wnn4 --> Freewnnになったのに、/etc/init.d/wnnが残ったままで、ブー
> トとシャットダウンの度にちょっと文句を言われます。

これなんだろう…。/etc/init.d/wnnってなんか変更かけました?

>  それから、/etc/fstabに入れてあった
>
>     none  /dev/pts  devpts  gid=5,mode=620	 0 0
>
> も不要なようですね。これもブートの際に文句を言われました。もう一つ、
> /etc/modulesにこれまで、
>
>     advansys.o
>
> のように書いてあったんですが、
>
>     advansys
>
> のように書かないとダメみたいですね。

この2つはupgrade.plのほうで対処するようにしました。

最新のupgrade.plは
 http://www.topstudio.co.jp/~kmuto/debian/upgrade/upgrade.pl
に置いてあります。
--