[debian-users:24073] Re: potato の Exim で SMTPauthentication されている方おられますか?

From: Takeshi Suyama <tsuyama@xxxxx>
Subject: [debian-users:24072] potato の Exim で SMTPauthentication されている方おられますか?
Date: Sun, 17 Sep 2000 12:34:12 +0900
> どうやらコンパイル時に指定しないと,SMTP Authenticationは有効にならな
> いと書いてあったので,もし,potatoのEximがそうなっていないと,全く無駄
> な作業になってしまうのですが,調べる方法がよくわからなかったので,有効
> になっているだろうという仮定のもと,作業を進めました。
>
> # この辺はどうやって調べるのか恥ずかしながらよくわかりませんでした。

ちょっとdevelな話になります。

一番確実なのは、ソースパッケージをもらってきて、展開して、debian/rules
ファイルを調べることです。このファイルは、Makefileです。だいたいパターン
があって、buildターゲットのところでコンパイルしてます。大きいパッケージは
もっと複雑ですが。

次にちょっと楽する方法。debian/rulesを調べるだけなら、diff.gzファイル
だけで充分です。オリジナルのソースには、debianディレクトリはありません
ので。lessなどで開いて検索してください。

運がよければ、/usr/share/doc/{パッケージ名}のディレクトリにある文書に
書かれていますが、これは確実ではないですね。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄