[debian-users:24096] Netelligent 10/100 を認識させられません

竜@コンプネットです

最近 Compaq Deskpro 4000 を入手したので、早速 debian のインストールを試
みたのですが、NIC が認識できずに困っています。

NIC は OnBoard の Netelligent 10/100 で、TI社の Thunder LAN の OEM 品だ
というところまでは調べられました。ドライバは http://tlan.kernel.dk/ から
ダウンロードできそうです。

debian のインストールは、ちょっと古いのですが「Debian GNU/Linux 徹底入門
1刷」添付の CD-ROM (Debian 2.0r2 + Debian JP 2.0r4 x86) を使いました。

この CD-ROM には Netelligent 10/100 のドライバモジュールが含まれていない
ので、とりあえずドライバ無しでインストールしました。
この後、なんとかしてドライバを組み込みたいのですが、どのようにすれば良い
のか、皆目見当がつきません。

http://tlan.kernel.dk/ から落としてきたドライバを、以下のようにコンパイ
ルしてみたのですが、asm/spinlock.h が見つからないというエラーがでて、コ
ンパイルできません。
  gcc -DMODULE -D__KERNEL__ -Wall -Wstrict-prototypes -O6 -c tlan.c

どのようにしたら、ドライバを組み込んで認識させられるようになるのでしょう。

# もしかして、debian JP 2.2 なら、インストール時にドライバモジュールが組
# み込めるようなら、debian JP 2.2 の CD-ROM を新たに購入して、インストー
# ルしなおしても構わないとは考えています。

____
Nakane Ryuji  living at Nagoya
// mailto:ryuu@xxxxxxxxxxxxxx
// business http://nagoya.cool.ne.jp/ryuu2/Compnet/
// private  http://www.jade.dti.ne.jp/~ryuu/bernese/