[debian-users:24127] [Q] Debian/mips は mips な WinCE で使えますか?

いつみ と申します。

今月末に刊行予定の Potato 本2冊が出ていることを見こんで秋葉に出たつい
でに、噂のPDAシグマリオンをさわってきました。

キーピッチ 14mm は、日本人男性としては指の細い僕には具合がいいです。指
がもつれずに打てるギリギリのキーピッチ、というところでした。
# 汗ばむシーズンだったら印象は違っていたかもしれません。

キータッチは、軽くて浅い、これもまた私好みでした。

lx や Psion5 よりひとまわり大きく重いんですが、wearable する気になる大
きさ重さではあります。

Linux から使えるかどうかは謎ですが、(ベースとなったR530 は使えたような?)
IrDA の口があるのも魅力です。

# 新型 MicorDrive で運用した場合、稼働時間はどのくらいになるのかも気になる
# ところです。

それにしても、ストレージの口とネットワーク/モデムの口と。二つ欲しいところが
ひとつなのが悲しいところです。

さて、本題ですが、こいつを Linux-VR マシンに仕立て上げた場合、
Debian/Mips なバイナリはその上で動くんでしょうか?

ポインタのみでも結構ですから教えてください。

--
いつみ