[debian-users:24988] Re: how to select paper unit on GhostScript esc/page printer driver

こんにちは。松田陽一@三鷹です。

From: Taketoshi Sano <kgh12351@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:24986] Re: how to select paper unit on GhostScript esc/page printer driver
Date: Fri, 3 Nov 2000 21:02:57 +0900

> 佐野@浜松です。

どうもです。^^

> とりあえずやってみました。

有難うございます!!(__)

> [...]
> 展開してから、展開されたツリーの上のディレクトリで以下のパッチを
>
>  patch -p0 < [添付のパッチ]
>
>  (または展開されたツリーの TOP DIR で patch -p1 < [添付のパッチ])
>
> としてソースに当てて dpkg-buildpackage -rfakeroot -us -uc すれば
> OK ではないかと。あ、そういえば libjpeg のソースツリーを gs の
> ソースツリーのとなりに展開しないといけない、というのがあったか。
> これは debian/jpeg を見て準備してもらわないといけないですね。

これで引っかかりました。
そう、実は昨日の時点で、香田さんの提案に基づいて、 woody-jp の
gs-ja 5.50 のソースを取って来て、 make しようとしましたらば、
「libjpeg のソースがねぇ!!」って怒られて、apt-get install libjpeg62-dev
ってやっても駄目で、「何でだろう??」って悩んでました。

って出て来るんだけど、このファイルがないんです。

で、佐野さんのおっしゃる通り、 libjpeg のソースを持って来て、
展開したんですが、これも trap で。
展開したまんまですと、 libjpeg6b-6b ってディレクトリ名になって、
これを libjpeg にリネームしないと駄目なんですね。

という訳で、どうにかこうにか make できました。
動作検証は月曜日以降になります。(__)
--
♪そぉ〜っとぉ〜☆彡
松田 陽一(yoh)