[debian-users:24990] Re: 本当に revision 付ければ大丈夫ですか?

岡本です。

On Sun, 29 Oct 2000 21:13:03 +0900
Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp> wrote:

>   他のやり方としては、カーネルの再構築をやるときに make-kpkg --revision=3:1.0
>  みたいに指定してやると以後置き換えられなくなります。何かのドキュメントに
>  書かれてたんだけど、なんだったかなぁ?

 これで僕もOKだと思ったんですが、さっきアップグレードしたら見事に
書き換えられてしまいました。うちではリビジョンに日付を使用してるんですが、
これは任意の識別子で構わないんですよね?

 仕方がないんで、再度自前のカーネルイメージをインストールしようとしたら、
ダウングレードします・・・だって。ホールドしたり外したりするの結構面倒
なんですよ。ついでにxlib6g-staticもアップグレードに失敗するのでホールド
してるんですが、いつホールド解除するかが問題。

--

岡本@兵庫県神戸市
masaki@xxxxxxxxxxxxxxxxx