[debian-users:25193] Re: why do you wake ?

森といいます。

From: MATSUI Takahiro <matsu@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:25191] Re: why do you wake ?
Date: Fri, 17 Nov 2000 15:06:11 +0900

> 私も古いノートで自宅サーバを作ろうとして、しばらく前に woody の
> noflushd を potato に入れました。しかし、20分に1回、/var/log/
> messages に "-- MARK --" という行が書き込まれるときにディスクが
> 回りだしてしまいます。syslog.conf で各行に - をつけてはいるので
> すが。

僕もそれがいやで、syslog.confで重要性の低いものはログに出さないように
しました。

> で、http://noflushd.sourceforge.net を見てみたのですが、
> 「ReiserFS ではうまくいかない」と書いてありました。考えてみれば
> 当然ですね。

> ext2 なら "-- MARK --" の時もディスクは回りださないものなのでし
> ょうか?

Slinkではディスクまわってました。それでsyslog.confをいじりました。

With best regards.

              Takashi Mori,   森  隆志

                     *  Physics, Chuo University
                          Phone(Matsumoto Lab.) : 03 - 3817 - 1775
                     *  tau&two-photon, BELLE