[debian-users:25277] Re: why do you wake ?

 川藤です。

In message <E13xmHS-0007Lg-00@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
on Mon, Nov 20, 2000 at 05:26:58PM +0900
I <kawafuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 | ということで、上の方法でパッケージを作ってインストールしたところ、
 |うまく起動できました。期待通りに動くかの検証はこれからです。

 報告です。一応、期待通りに動いているようです。ただ、インストール
直後はディスクが止まってくれませんでした。hdparm -yで強制的に止め
ても直後に動き出すのでしかたないんでしょうが、誰がディスクをアクセ
スしているのかは不明です。ls -ltru /var/logで見ても「今」触られた
ファイルはなさそうだし、swapoffしても変わらなかったし。

 あきらめてほっといたら、どういうわけかちゃんと回転が止まってくれ
ました。スクリーンセーバが動き始めたら、あるいは、スクリーンセーバ
が画を変えようとするとディスクが回り始めるのは愛敬ですかね;-)。

#  ディスクが止まると相対的にCPUファンがうるさい;-p。

川藤