[debian-users:25302] Re: ftp について

 二之宮です。

> ドキュメントを探したのですが、見つかりませんでした。

 まじすか? man ftp すると

     -n    相手サーバへ ftp が接続する際、``auto-login'' を抑止します。
           auto-loginが許可された場合は、 ftp は、ftpを起動したユーザのホーム
           ディレクトリに .netrc ファイルがあるかどうかをチェックしま
           す。.netrc の内容については、英語版のマニュアルを参照して下さ
           い。.netrc がない場合、もしくは .netrc にlogin エントリがないなどの
           不備がある場合には、 ftp はログインプロンプトを出力して、ログインを
           促します。

って出ますよね? これに従って次は man .netrc すれば ok。

Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp>
http://www.enjoy.ne.jp/~gm/