[debian-users:25328] Re: wvlan_cs bind failed

#もう結論は出ているようですが

higuchi kensuke wrote:
> [...]
> ているはずです。
> #ただしアダプターのほうはMLとかの過去ログを見ると、うまく
> #動作しない事例が多いようですが。
>
> pcmcia-cs3.1.8だと、Lucentの専用ドライバを入れないと動かな
> いという情報があったので、オフィシャルCDからpcmcia-cs3.1.16
> にバージョンアップしました(3.1.14以上?で正式に対応したよ
> うです)。ところが、これだけでは上記カードを動かすのに必要
> なwvlan_csがインストールされてなかったので、さらにCDから対
> 応するpcmcia-modules3.1.16をインストールしました。

混乱を招きそうなので書いておくと、「オフィシャルCD」じゃなくて徹底のセレ
クションCDじゃないですか。potatoオフィシャルは3.1.8で、3.1.16があるのは
徹底CDくらいなはずなんで。

で、徹底CDからpcmcia-moduleとpcmcia-csを入れたなら、同じところにある
kernel-imageも入れればいいです。pcmcia-moduleパッケージはこの
kernel-imageに合わせて作ってあります。

> module "wvlan_cs" opts "eth=1"
> と書き換えました(UNIX USER7月号の無線LAN特集参考)

これはいらないです。

> ちなみに、カーネルが対応してないかのか?と思って、はじめて
> カーネルをコンパイルしてみました。設定項目がインストール時
> よりも細かくてどれが原因かわかりませんが、コンパイル後に動
> かしてみると今度は違うエラーが出ました。すぐもとのカーネル
> に戻してしまったのでlogを取らなかったのですが、wvlan_csを読
> みに行く失敗というのを繰り返すエラーでした。

pcmcia-sourceだけ3.1.8になってるんじゃないですかね。

> どなたか原因がわかる方、potatoで無線LANしてる方がいたら
> よろしく教えてください。

MELCO 無線カードは僕含めて皆使いまくりです :-)
むしろ無線LANがないと生きていけないというかんじで
--
武藤 健志 (from 自宅)
  E-Mail: Debian JP プロジェクト kmuto@debian.or.jp