[debian-users:25365] Re: ftp について

At Fri, 24 Nov 2000 16:47:05 +0900,
takanori <murakawa@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> スクリプトで ponを実行する場合、ponの後ダイヤルアップ接続がされるまで
> ponの次の行の実行を待ち、相手との接続が確立されたらponの次の行から再び
> スクリプトを走らせるといったことは可能なのでしょうか。スクリプトの中に
> ponを入れますと、接続されていないのに次の行を実行するので、エラーにな
> ります。

もっと良い(正しい?)方法があると思いますが、とりあえず下記のようにして
PPPの接続が確立するのを待つ方法も。

pon
until /sbin/ifconfig ppp0; do sleep 4; done
fetchmail

ISDN接続なら"sleep 1"でも大丈夫かな?

# まっとうな待ち方って、どうするんでしょう? >諸先輩方

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      Software Engineer / Hokkaido, Japan / E-mail: master@xxxxxxxxxx