[debian-users:25518] Re: KDE のインストール

山下です。答えられるところだけですが。

From: Shuji Tanimura <tanimura@xxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:25517] Re: KDE のインストール
Date: Fri, 1 Dec 2000 01:01:35 +0900

> たとえばwoodyからlibqt2.2を/tmpにダウンロードしてきた場合ってどうやってインス
> トールすればよいのでしょうか?

dpkg -i <package>.deb

でも、既に potato からだと依存関係でインストール出来ない可能性が
高いでしょう。
その場合には apt-source でソースをとってきて dpkg-buildpackage
を使うと、potato 用のパッケージを作成出来るかも知れません。
しかし、これでもダメな場合には、お望みのパッケージが依存している
全ての woody 向けパッケージを同様にビルドすることになるでしょう。

                                            Daisuke Yamashita
                         http://village.infoweb.ne.jp/%7Edais/