[debian-users:25762] Re: netatalk について

From: goto@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Subject: [debian-users:25738] netatalk について
Date: Wed, 6 Dec 2000 10:01:05 +0900
> potatoで netatalk 1.4b2+asun2.1.3-6 をインストールしたのですが
>  Mac のセレクタでサーバー名を選択すると
>    「サーバーから応答がありません。再度行ってください。」
> のエラーで、接続できません。
>
> サーバーのIPアドレスを指定すると普通に接続できます。

何か似たようなことをやったような記憶が…。僕の場合は、DNSで
正引きと逆引きが一致しないように登録したために失敗していました。
あと、netmaskもチェックしてみてください。

たぶんnetatalkだったと思うのですが、もうよく覚えていません。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄