[debian-users:25778] potato の php を入れ替えたい。

こん○×は、丸井です。
これまで(今も)赤帽(Redhat)をかぶりワイン(Vine)を飲みつづけてました。
幾度となくDebianにチャレンジしたのですが、まともにインストールできなかった
のです。「今日からDebian GNU/Linux」という書籍を購入し、なんとかインストー
ルできました。頭がまだDebian化してませんので、少しずつならしているところで
す。そんな初心者ですが、よろしく。

ところで書籍付属のCDよりpotatoを導入してみました。apacheを導入しphpも導
入したのですが、国際化版では、無い様子です。できれば国際化版のphp3を導入
したいと思うのですが、どこから貰ってきたらよろしいのでしょうか?

できれば、debのソースからコンパイルオプションを変更し、パッケージを再構
築したいと思っております。rpmのパッケージングなら慣れているのですが、deb
は、勉強のつもりで、チャレンジしたいと思っております。ソースのありかをご
教授ください。

よろしく、おねがいします。

追伸.

みなさん/etc/apt/sources.listの記述は、どのように書かれていますか?...
「今日からDebian GNU/Linux」に記載されていたように記述しても、ソースが、
取り込ませんでした。かれこれ10日ほど悩んでます。

==
丸井啓至     bant@xxxxxxxxxxxxxxx