[debian-users:25917] Re: FHS と共有専用のディレリテリィ ....

On Wed, 13 Dec 2000 00:39:28 +0900,
Naoto Shimazaki <igy@xxxxxxxx> wrote:

> ちょいと能のある連中がユーザならこの際 CVS を覚えさせちゃいましょう。
> 一つのディレクトリツリーを他人数で扱うなら絶対こっちが適してます。
> 私はこれまでの職場でかならず CVS を導入して来ましたが、
> 例外なくもう手放せないとの感想をもらってます。

全然関係ないけど、また「ワープロ」の話を思い出してしまった。

日本もそうじゃないかと思うけど、こちらの大学ではもはやドキュメントは
MS-Wordが標準になってしまっている。自分一人で書くときはLaTeXで書いて
シアワセなのだけど、グループの共同レポートだとこっちもWordを使わざるを
えないので、非常に不幸になります。

LaTeXに統一すりゃあ、CVSで管理して、一部変更も容易なのに、
Wordなんつーアホなもん使うから、各人が自分のパート書いて、あとで
マージするしかできん。なんてマヌケなんだろう。ファイルサイズも
無意味にでかくなるしなぁ。あーイライラ。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g@xxxxxxxxxxx