[debian-users:25960] Re: javaVM and fonts

こんにちは、おかもとです。

From: SATO Mitsukuni <key@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:25877] javaVM and fonts
Date: Mon, 11 Dec 2000 04:54:56 +0900

> potato上でmozilla M18とblackdownのj2re1.3を使って
> JAVAアプリケーション(yahoo! messenger)を動かしたのですが、
> フォントないためか日本語表示ができません。

私は、blackdown j2sdk1.3 を使っているのですが、起動時にフォントのエラー
が出て、たまに文字化けするという現象に遭遇していました。

多分、頑張れば解決できるだろうと思い後回しにしていましたが、これを機に
Debian での Java 環境について下記の URL にまとめてみました。
よろしければ、参考にして下さい。

http://www.mycgiserver.com/~tora/linux/java.html

何かコメント等ありましたら、宜しくお願いします。

# font.properties.ja の設定については、参考になるものが Web に沢山転がっ
# ていましたが、ずばり、Debian で動くものが見つからなかったので自分で
# 作ってしまいました(^^;;
岡本隆史