[debian-users:26391] Re: Bug#JP/1354: Cannot install jbibtex-bin

From: Junichi Uekawa <dancer@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:26390] Re: Bug#JP/1354: Cannot install jbibtex-bin
Date: Sun, 14 Jan 2001 03:25:40 +0900

> とりあえず,
>
> tetex-lib.shlibs:
>
> libkpathsea 3 tetex-lib (>= 1.0.7+20000807-5)
>
> というようになっているのに,
> libkpathsea3 からの Providesでtetex-lib を仮想的に提供すると言う事は,
> 普通にコンパイルされたプログラムは全部コンパイルしなおさないと行けないと言う事ですね.

よく理解してないのですが、既に JP でない(つまり ptex 系
以外)なら Debian ではほぼ問題なくなってる気がしますが、
違いますでしょうか?

例えば

civic:~$ apt-cache show jtex-bin
Package: jtex-bin

Depends: jtex-base, tetex-bin, libc6 (>= 2.1), tetex-lib

みたいになってたりすします。このバージョンが付いたり付かな
かったりの違いはどこから来てるのでしょう???

# dvipsk-ja は自前のライブラリを使ってる(これはこれで問題?)
# のか問題にならなっかた記憶があります。

少なくとも経験上は、一時的に vflib3, xdvik-ja なども問題で
したが、今なら ptex 系だけ再コンパイルだった気がします。
(違うかもわかりませんが。。。)

# それはそれとして #82118 と #82120 はどちらかで十分な気が
# しますが、どうなんでしょうか?

			  平成13年1月14日(日)