[debian-users:26478] Re: GRUB

In Fri, 19 Jan 2001 09:38:52 +0900 Toru Hashimoto <thashimo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> cum veritate scripsit :

上川です.

>   しかし、私の家のマシンでは/boot が / と別パーティションになっている
> のでこの方法は使えないのでした。なので、やはりmenu.lstを編集しています。
>   grubからliloを起動することもできるので、メニューには一応liloを起動
> する項目も入れてあります。ほとんど使っていませんが、menu.lstの編集を
> 忘れても新しいカーネルが起動できるようにという保険のようなものです。

えっとですね,
/boot/vmlinuz というシムリンクを作ってくれるようにもできます.
kernel-packageで.

あと,kernel-packageで,grubのmenu.lst自動生成するような感じにしようと,
Manojと話してて,で,なんか,それらしい事ができそうな感じです.
(bug#81419   http://bugs.debian.org/81419)

regards,
	junichi

--