[debian-users:26896] /etc/modules と /etc/modules.conf の違い

須山です。

potatoを使用しております。

/etc/modulesと/etc/modules.confの違いが今ひとつよくわからな
いので,質問させていただきます。

manで読み限りでは,両方ともカーネルが読み込むモジュールを設
定するファイルであることはわかりましたが,/etc/modulesの方は
,ユーザーが勝手に変更していいのに対して,/etc/modules.conf
の方は,ユーザーが勝手に設定を書き換えてはならないものだと理
解しました。

/etc/modules.confの設定を変更するのであれば,/etc/modutilsい
かにあるファイルを変更した上で,update-modulesを実行すればよ
い。

だいたい,こんな風に理解しているのですが,正しいでしょうか?

あと,/etc/modutils以下にあるファイルは基本的にユーザーは手
をつけない方がよいファイルなのでしょうか。

以上,ご教示していただけると幸いです。よろしくお願いいたしま
す。

--
Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx