[debian-users:26905] Re: /etc/modules と /etc/modules.conf の違い

須山です。

フォローありがとうございます。

Kenshi Mutoさんの<20010210011557.351A553827@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>から
>/etc/modulesは、カーネルモジュールローダーに依らずに起動時に必ず組み込む
>モジュールのリストです。
>/etc/modules.confは各モジュールに付けるオプション関連を記述します。

なるほど。これで理解できました。

>#手元の本には11.4.3あたりで少し書いてありますね。
>#「なんて便利な本なんだ!」 :-)

私の手もともにあったので,確認したところ,確かに書いてありま
した。

>ヘタなエディタでやるとバックアップファイルができてしまい、
>update-modulesしたときにアレなことに…

これ,一度やってしまいました。

Takeshi Suyama mailto:tsuyama@xxxxx