[debian-users:29891] Re: 日本語印刷

At Sun, 16 Sep 2001 00:36:22 +0900,
Tomoya Sekiguchi wrote:

> 印刷やフォントについての知識が乏しくご迷惑をかけます。
> /etc/vfontcapには
> min:\
>       :fc=watanabe-mincho:
> goth:\
>       :fc=zeit-gothic:
> という記述があります。RyuminとGothicBBBというフォントは見あたらないようです・・

RyuminとGothicBBBはPostScriptにおける日本語の論理フォント名です。
potatoのgsでは、これをVFlibの min と goth にそれぞれマッピングし、
VFlib は min と goth を実際のフォントにマッピングします(VFlibの中でmin、
gothがさらに再帰的に別のVFlibフォントエントリにマッピングされますが)。

で、fcエントリはあっても、その実体のファイルである watanabe-vfont パッ
ケージと、asiya24-vfont (VFlibのzeit-gothicとして使われるもの) パッケー
ジが存在しないのでは、というのが推測です。

apt-get install watanabe-vfont asiya24-vfont

をして、パッケージをインストールできるかどうか試してみるのがいいですか
ね。

無関係です。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)