[debian-users:30396] Re: X-window が起動できません。

こんにちは。

> 岩井です。
snip...

> 以前、ちょっとだけ触りましたが、動かなかったような気はします。
> まあ、XFree86 4.1.0 で動く情報があり、どうせ woody にするつもりで
> いましたので、そんなには触ってないので、実は動くのかも知れませんけど。

参考になるか分かりませんが 3.3.6 での Rage128 でしたら
XF86Config の Device Section に

ChipID  0x5246

というものを追加しないと表示されなかった経験があります。
使ったドライバは svga です。

---
小木曽