[debian-users:30522] Re: VAIO のタッチパッド

 こんにちは。島田です。

On Sun, 11 Nov 2001 01:25:38 +0900
Hiroyuki Shimada <shimaden@xxxxxxxxx> wrote:

>  症状は、タッチパッドで指を滑らせたとき、マウス・カーソルが勝手にいろん
> なところに飛んでいってしまうのと、勝手にクリックやダブルクリックされてし
> まうことです。
>
>  コンソールで gpm だとこういうことはありません。

 gpm でした。
 母艦(タワー)ですと、gpm と X とを両方走らせていても問題はなかったの
で、gpm が X に干渉するという不具合はとっくに修正されているのだとばっか
り思っていたのですが、昔のそんな話を思い出してためしにとめてみましたら、
嘘のように直りました(gpm が X に干渉しないようになったのか、たまたまタ
ワーではうまくいっているのかはわかりません。どうなんでしょう)。

 欲を言えば、タップしたときに弱い力でもクリック動作になってしまうのです
が、これの感度をもう少し下げたいのですが、そういうオプションってあります
でしょうか。

 よろしくお願いいたします。

Mail: shimaden@xxxxxxxxx
Home Page: http://www.din.or.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada