[debian-users:31079] Re: postfix でのまとめ送信?

石原と申します。

本題から離れてしまいますが、
uucp over TCP/IP
を選択肢に加えてみてはいかがですか。
これでしたら、Postfixでもお望みの
動作が可能なはずです。

私はuucp over TCP/IPの環境で
1) sendmail
2) postfix
を経て、今は
3)qmail
で「家庭内メールサーバ」を構築しています。
わざわざqmailに変える必要はあまりなかったのですが、
fmlでメーリングリストを構築する際、何かとqmailの
方が便利そうだったので。

いずれにしろ、上記3つのMTAで、お望みの動作は
できていました。

ただ、uucpを受け付けてくれる
ISP(プロバイダ)は非常に少ない(無いに等しい?)
ので、ISPの他に、別途uucp over TCP/IP
を受け付けてくれるサイトを探さなければ
なりません。

私は、gcd.orgにお願いしてuucp over TCP/IP
を受け付けてもらっています(料金を支払って
います)。
独自のサブドメインを持てますし、
常識的な範囲内であればいくらでもE-mailアドレス
がもてます(自分で作れます)
「家庭内メールサーバ」には最適ですよ。

At Sat, 22 Dec 2001 11:11:06 +0900,
Mitsuo KASAHARA wrote:

> 笠原です。

(省略)

> Postfixを入れたのは、最初debianというか家庭内
> メールサーバ導入時に、
> 「sendmailよりも設定簡単だよ!」
> という会社の先輩の囁きで導入したものですので
> postfixにしがみつくつもりは全くありません。

(省略)

--
石原 秀三
E-mail:  ishihara@xxxxxxxxxxxxxxxx