[debian-users:31232] Re: Could not initialize the mixer

あらいです。

> ii  alsa-source-0. 0.5.12a-1      ALSA driver source
> ii  alsa-utils     0.5.9b-2       Advanced Linux Sound Architecture (utils)

>   もしやとは思っていたのですが、上記のような状態です。
> これらはdselectで入れているのですが、sourceのほうは依存関係に
> ついて要求して来ないので、同じくdselectで選択できる、alsa-utils
> を導入したといった状態です。
私自身の場合は woody を使って
apt-get dist-upgrade したところ alsa-source 0.9 bate が
入ってしまい、alsa-utils の方は依然として 0.5 だったので、
sid からパッケージを持ってきて、めでたしでした。
現在 woody には依存関係を満足し、かつバージョンナンバーが
同じな alsa-source と alsa-utils は存在しないのでしょうか?

それとも他の理由でしょうか?
私には上記の原因しか思いあたらないのですが。

あらい