[debian-users:31666] Re: ls コマンドのカラー表示方法について

> 入力しなくてもlsだけでカラー表示されるようにしたいのですが、
> どのファイルに設定を記述すればできるのでしょうか。

私がはじめてDebianをインストールした時は、~/.bashrc にカラーls の設定が
コメントの形で記述されていました。
行頭の# を外して再度~/.bashrc を読み込めばご希望通りになると思います。
山 田 洋 文 (YAMADA, Hirofumi)
E-mail: ymdhero@xxxxxxxxxxxxxxxxx