[debian-users:31788] Re: RL5C476 の pcmcia の設定

#メーラのReply-To設定は外してくださいね

岡部 英洋 wrote:
> エプソンダイレクトのEdicube NC810という機種にDebianをインストールしました。

うーむ、この機種の仕様書が見当たらないなぁ。

> [...]
> exists
> /lib/modules/2.2.17/pcmcia/i82365.o:init_module:Device or resource busy
> とでてきます。
> おそらく/etc/pcmcia/config.optsの設定なんかがおかしいのかと思うのですがよく
> わかりません。

> ちなみにチップはRicoh RL5C476です。
> また、ネットワークカードはLaneedのLD-CDSというものです。

チップ自体はメジャーなものですね。
起動時点で lsmod したときに i82365 は登録されていますか?

2.2.17というカーネルを使っているということは、Debian 2.2r0ベースのもの
を使っているように見受けられます。ということはPCMCIAドライバも古いので、
これが原因かもしれません(はずれてたらゴメン)。

http://ring.asahi-net.or.jp/pub/linux/debian/debian/dists/potato/main/disks-i386/current/

などにある新しいpotatoのboot-floppiesでインストールするとどうでしょうか。

#あとはIRQの衝突とかかなぁ。でもカードを差す以前の問題のようにも見えるし。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)