[debian-users:31901] Re: xgdvi での日本語表示について ( 解決しました。)

  大浦です。

  僕も新しい方の asiya24-vfont と watanabe-vfont を入れてみました。

From: Kazuhiko Uebayashi <u_kazu@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:31899] Re: xgdvi での日本語表示について ( 解決しました。)
Date: Tue, 26 Feb 2002 02:17:36 +0900
> 違っていますね。すっかり見落としていました。
> すいません。

  いえいえ、僕はまだ自分の環境を提示していなかったので、見落すも
何も。

> /usr/share/doc/*-vfont/changelog.Debian.gz で確認致しました。

> 教えていただいたように /etc/vflib3/vflibcap-tex に
> 下記のように加えるとxgdvi の起動の際に erorr が
> 現れずに、日本語も表示されました。
> フォントにまわりは奥が深いですね。

  ただ、vflibcap-tex に直接加えると、update-vflibcap が実行された
時に上書きされてしまうはずなので、以前と同じように、
vflibcaps-common の中に asiya24-vfont と watanabe-vfont の設定の
内容を適当なファイル名で置いておくのがいいと思います。

# vflib2 の方も同じ対処が必要ですね。
## というか、README.Debian にでも対処法が書いてあるといいんだけど。

----
  大浦 真(OHURA Makoto)
       Makoto.Ohura@xxxxxxxxxxxxxxxxx(private)
       ohura@xxxxxxxxxxxxx(LILO/Netfort)
       mohura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(Kyoto Univ.)

    http://www.netfort.gr.jp/~ohura/
    http://www.blue.sky.or.jp/lug-calendar/
	「みんなで使おう LUG Calendar」