[debian-users:32995] driver-X.bin の作成法は?

菊地ともうします。
woody を使わせて頂いています。
新たに、woody をFDからネットワークインストールするために、
どうしても、オリジナルの driver-X.bin を作る必要が出て来ました。
ネットワークインストール自体は経験済みです。

resucue.bin は FD に書き込んだ状態で mount することで読み書きが
できるので、カーネルの変更はできると思います。

しかし、driver-X.bin をどうしたらよいかわかりません。

root.bin は
gunzip -c root.bin > /tmp/root.bin
mount -t ext2 -o loop /tmp/root.bin /mnt
cd /mnt
で編集をして
umount /mnt
gzip -c /tmp/root.bin > root.bin
とすると、何か改造できる気もするのですが、実際には、イメージのサイズが
変わってしまってうまく行かないようです。

root.bin 自体はいじる必要はないのですが、もしかすると、driver-X.binも似た
ような
扱いをする必要があるかもしれないと思いまして、この程度の知識がありますと
いう意味あいで書きました。

http://ftp.jp.debian.org/debian/dists/woody/main/disks-i386/current/images-1.44/bf2.4/
上記のイメージを使うつもりでいます。Reisefs 3.6 を使いたいためです。

driver-1.bin
driver-2.bin
.
.

は最終的にインストール時に読み込んだ後、
http://ftp.jp.debian.org/debian/dists/woody/main/disks-i386/current/bf2.4/drivers.tgz
上記のようなファイルに結合されて処理されるようです。
内容は、
http://ftp.jp.debian.org/debian/dists/woody/main/disks-i386/current/bf2.4/drivers.tgz
を展開してみてわかりました。drivers.tgzを自分で作ることはできるとおもいま
す。
後は自分で作った
drivers.tgz
から、どうやって、

driver-1.bin
driver-2.bin
.
.

を作るかが不明です。

インストールのために他の選択肢もあることはありますが、勉強のために、
driver-X.bin を作ってみたいと思います。
教えていただけないでしょうか?

また、root.bin のちょっとしたカスタマイズの仕方を教えていただけないでしょ
うか?
ヒントだけでもかまいません。。
base-X.bin も dirver-X.bin と同じ作られたをしていると想像しています。
最終的には、base.tgz になって扱われるようですから。
コメントをいただけたら幸いです。
よろしく、お願いします。