[debian-users:33783] samba でファイル名の「〜」が文字化け

さきほどunstableをupgradeしたらsambaが2.99-cvs.2002713-1に置きかわった
のですが、それ以後ファイル名の「〜」が文字化けするようになってしまいま
した。

UNIX上で見たときに「〜」を含んだファイル名をsamba経由でwindows側
(Win2k)から見ると、見た目は似ているけれども別の文字になります。メモ帳
にコピーしてセーブしようとしたら、文字コードをUnicodeにしないと失なわ
れるという警告が出たので、SJISにはない文字になっているようです。

また逆にWindows上から名前に「〜」を含んだファイルを作成したら、UNIX上
(krxvt)から見ると文字化けするようなものになっていました。例えば「がが〜
ほげ」という名前のファイルを作ってunix上でダンプすると以下のようになり
ます。

% echo がが* | hex
0x00000000: a4 ac a4 ac 8f a2 b7 a4 - db a4 b2 0a             がが.  ほげ.

なお、/etc/samba/smb.confの文字コード関係の設定は以下のようにしました。

   unix charset = EUC-JP
   dos charset = CP932
   display charset = CP932

これはどこを直せばいいのでしょうか。

                                                       松井