[debian-users:33880] Re: KDE 日本語化について

武井様、岩崎様、武藤様、中島様

村木です。

お返事が遅れてしまい申し訳ありません。

今回が初めてのUNIX系OSです。
Debian徹底入門を読みながらの作業です。
すごく
>簡単なヒントだけしか書いてないので・・・もしそうならまた言ってください。(^^;)

> フォント周りが怪しいですね。疑うべきところは(おそらく)Xのフォントの設定と
>kdeのフォントの設定です。
>
> とりあえず英語に戻して、コントロールセンターでkdeに日本語フォントがインストール
>されているかどうか調べてください。
> それからフォントサーバなどは使用していますか?/etc/X11/XF86Config-4 で
>設定します。この辺はweb上にたくさん詳しい情報が載ってますのでそちらを
>ご覧ください。m(_ _)m

すいません。あんまり詳しく書いていませんでしたね。
あれから再度挑戦してみたもののうまくいっていません。

まず、インストールをした際にtask-selでJapaneseを選択しました。
その後apt-getでxfs-xtt,ttf-kochi-mincho-naga10,ttf-kochi-gothic-naga10 をインストールしました。
set-language-envで指定されたパッケージもインストールし /etc/locale.genにja_JP.EUC-JP EUC-JPも書き込んでから
locale-genをrootで実行した後、再度set-language-envを行うと

perl: warning:Setting locale failed.
perl: warning:Please check that your locale.
             LANGUAGE = (unset),
             LC_ALL = (unset),
             LANG = "ja_JP EUC-JP"
  are supported and installed on your system.
perl: warning:Falling back to the standard locale ("C").

とコメントされてきます。(このコメントは最初にも出てきていた)

この状態でKDEコントロールランチャーを立ち上げ、language,country=Japanese charset=jisx0208.1983-0にすると
こんどは何も表示されなくなってしまうという感じです。

何かよい対策はありますでしょうか?

* 村木 聡  理化学研究所・播磨研究所                           *
*       X線干渉光学研究室                                  *
*                                                                *
* 住所:679-5148 兵庫県佐用郡三日月町光都1丁目1-1              *
* 電話番号:0791-58-0802 音声ガイダンスにしたがって ext:3356   *
* Satoshi Muraki   RIKEN Harima Institute                        *
*                 Coherent X-ray Optics Laboratory               *
* address: 1-1-1 Kouto Mikazuki-cho,Sayo-gun,Hyogo 679-5148 Japan*
* Phone:+81-791-58-0802  ext No:3356                           *
* e-mail:satoten@xxxxxxxxxxxxx                                   *