[debian-users:34129] Re: 日本語のTeXソースから日本語PDFは?

松永です。

> ひょっとするとあるかもわかりません。一応あれの vftool 版を
> パッケージにしたのが vfdata-truetype-hgr-vft になります。

ああ、既にパッケージになっているのですか。

> どのあたりが obsolete (な気がする?)でしょうか?

例えば「スタイルファイル」の欄が to be written になったままで、1年間放
置されているように見えました。ということで、しばらくこちらには手を出さ
れていないように見えました。

一方で、tex, dvi 回りは時々改訂が入っているようなので、ひょっとすると
その改訂によって obsolete になった部分があるのかも知れないと、つい思っ
てしまったというわけです。

実のところ、あの文を読んでもよくわからない、というのが正直な感想です。
vfdata-truetype-hgr-vft をインストールしてみましたが、やはりどうすれば
いいのかわからなくて、いま悩んでいます。

失礼な物言いになっていたらお詫びします。