[debian-users:34347] Re: aptのpin機能

谷村です。

> 2. /etc/apt/apt/confに
> 	APT
> 	{
> 	   Default-Release "a=stable";
> 	};
>   と記述

/etc/apt/apt.conf
の間違いでした。

とりあえずpinの機能は使えました。お騒がせしました。

疑問が残るのは、apt-get upgradeしたときにstableだけを見るのではな
く"testing"及び"unstable"をみてしまい、パッケージがアップグレード
されてしまいそうになることです。
(nと答えてアップグレードしないようにしているのでWoodyでとどまっ
ていますが)

こんなものなのでしょうか。

"testing"及び"unstable"のパッケージを使用したいときに"testing"及び
"unstable"のapt-lineを記述し、普段はコメントアウトしておくのが普通
なのでしょうか。

--
Shuji Tanimura <tanimura@xxxxxxxxxxx>