[debian-users:34619] Re: kernel-image-2.2.20 から kernel-image-2.4.18-586tsc へ変更したあとの問題について

質問をした 渡辺 です.
いまいさん, 情報ありがとうございます.

nov> (snip)
nov> lieudna> もう一つ気になることがあるのですが, CD-ROM からインストール
nov> lieudna> したときに, 3c59x に間違ったパラメータを与えてしまいました.
nov> lieudna> システムのインストール後に /etc/modules.conf, /etc/modules.conf.old
nov> lieudna> を編集しましたが, カーネルの変更などを行うとゾンビの如く間違
nov> lieudna> ったパラメータ値が復活してしまいます. どこにバックアップが
nov> lieudna> 存在しているのでしょうか?
nov>
nov> モジュールに渡すパラメータを保存するには、/etc/modutils/ ディレクトリ以
nov> 下に必要な設定を書いたファイルを置いて、/sbin/update-modules コマンドで
nov> /etc/modules.conf にマージするという仕組みになっているようです。該当する
nov> ファイルを探して (なければ適当な名前で作成し)、root になってそのファイル
nov> に必要なパラメータを書き込み、/sbin/update-modules コマンドを実行すれば、
nov> /etc/modutils.conf が更新されると思います。

/etc/modutils/3c59x というファイルがあり, そこに例の間違った
値がまさに保存されていました.

これは便利ですね. 非常にためになりました. ありがとうございま
す.