[debian-users:35519] XEmacsで日本語ファイル名

須山です。

sidを使っています。

XEmacsで日本語ファイル名のファイルを読み込む場合は

(setq file-name-coding-system 'euc-jp)

という設定をすればよい,という情報をGoogleなどで検索してためしてみたの
ですが,うまくいきません。どのようにすれば,日本語ファイル名のファイル
を読み込むことが可能なのでしょうか?

ちなみに上記の設定は~/.xemacs/init.elに書いています。

ebian sidのxemacs21パッケージを使ってます。バージョンは21.4.8です。

御教示していただけるとさいわいです。よろしくお願いいたします。

--
須山 猛(tsuyama@xxxxx)