[debian-users:35636] Re: woody , Xwindowの設定に関して

石丸 です。

 こんばんは。

>~/.xsession-errorsには、何かヒントになるようなものはありませんか?

 確認してみました。

 ~/..xsession-errors

 は以下の通りになっています。

DCOPServer up and running.
kdeinit: Fatal IO error: client killed
kdeinit: sending SIGHUP to children.
KLauncher: Exiting on signal 1
kdeinit: sending SIGTERM to children.
kdeinit: Exit.

 また、GNOME もインストールされているので、試しに

 # update-alternatives --config x-session-manager

 として、GNOME に切り替えて、startx した所、GNOME は
 無事に起動出来ました。

 ただ、上部に有るメニューが真ん中に表示されたり、デジタル
 時計が何個も出てしまっており、おかしな挙動をしています。

 どうも、X の基本設定にもまだ、問題が有るように思います。
 直ぐには、出来ないかも知れませんがビデオカードを探して
 変更して再度確認してみたいと思います。

 色々アドバイスを頂ありがとうございました。
 また、何か進捗が有れば報告させて頂きます。

まる/maru/石丸徳弘