[debian-users:35820] Re: GRUB のインストールについて

平松です。
自己解決のご報告
結局
# dpkg -r grub
で最初からやり直しました。
# apt-get install grub
中略
設定ファイル(boot/grub/menu.list)の作成
# cp /usr/share/doc/grub/example/menu.lst /boot/grub/
のところでスペルミスをしていたのでサンプルファイルのコピ
ーができず、自分で作成したつもりになっていたのが間違えて
いたようです。
GRUBのメニューが表示され一安心したところまたしてもkernel
panic!
今度は落ち着いてboot/grub/menu.listを検討
hda8とすべきところをhdb8としていたのでした。
           ~
かつて、愚直に「マニュアル通りやるべし」を主張した者です
が、今回は、「マニュアル通りにいかないのはマニュアルが誤
っているのでは」と勝手に解釈しておりました。
まことにお恥ずかしい限りです。
> WOODYを再インストールしています。
> http://www.overtruth.net/desktop/grub.html
> を参考にLILOをGRUBに置き換えているのですが、
> MBRにはSBMを入れていますので(8番目のパーテーションに
インストールしたい)
ついでに5番目のパーテーションのTURBOLINUX8と2番目のパ
ーテーションのWINDOWS2000もメニューに加えることが出来ま
した。