[debian-users:35854] Re: Debian 3.0 Xが起動しない

きんねこ@金沢です。

"K.Hasegawa" <sherman@xxxxxxxxxxxx> wrote:

> 幸いなことに手元にKNOPPIX3.1日本語版(12月11日バージョン)が
> ありましたのでこれを起動してみましたところすんなりと起動できました。

    それはよかったですね(^^)。

    インストール作業が難しいと感じられるのであれば、そのまま
  knx-hdinstall してハードディスクに導入してしまうという手も
  あります。
    産総研版であれば、ほとんど Debian です。yak 版は、ややオ
  リジナルの knoppix に近いインストールになります。

    細かい事は、産総研版であれば、そちらの ML で聞いてくださ
  い。yak 版であれば、もうじき users ML を上げますので、そち
  らへどうぞ。

> 設定をコピーするというのは具体的にどうすればよいのでしょうか?
> 設定を確認するコマンドがあると思うのですがお教え願います。

    X はどちらで起動したのかわかりませんが、/etc/X11/ にある
  XF86Config や XF86Config-4 とかではないかな。つまり特殊な事
  はなく、普通と同じですよ(^^)。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan