From: Masdau Siro <siro@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:35949] Re: RAID構築状態でwoodyをインストールするのには?
Date: Fri, 17 Jan 2003 23:25:56 +0900

> 今回調べましたら、bf24で起動した場合はほかにIDEのディスクが無状態
> で「/dev/ataraid/d0」に設定されるみたいです。

  これなのですが、FasttrakのIDE1側にRAID0、IDE2側にRAID1を構築してイン
  ストールしようとしたのですが、そうすると、RAID1が/dev/ataraid/d0とな
  り、システムをインストールしたいRAID0が/dev/ataraid/d1となってしまい
  ました。
  仕方ないので、一旦RAID0だけ構築してインストールを行い、lilo.confと
  fstabを書き換えて、RAID0+RAID1構成にして、RAID1側は起動後にパーテー
  ションを初期化してファイルシステムを作った次第です。

  JFの文書に「Linux ATA RAID HOWTO」があるのを後で知りましたが、
  いつもながらHOWTO文書は読んでいて面白いです。

  ということで、駄文を書かせていただきました。

  RAIDとhardware sensor関連は興味津々なので、またお邪魔させていただき
  ます。

でびあん とれびあ〜ん♪  Vineふたたび!          井上@サンダル足の猫
Masato Inoue in sandaled cat's clothing / E-mail:inoue@xxxxxxxxxxxxxx