[debian-users:36172] Re: lavie LL550/5でwoody

たなかです。

From: Sato Daisuke <densuke@xxxxxxx>
Subject: [debian-users:36170] lavie LL550/5でwoody
Date: Wed, 5 Feb 2003 10:07:37 +0900
> 佐藤と申します。
>
> LavieのLL550/5(Mobile Athron 1600+のもの)にwoodyを入れようとしています
> が、インストールプロセス中のリブートにおいて、起動中にハングアップして
> しまいます。おそらくPCMCIAだろうと思い、一度カーネル引数に
> 「init=/bin/sh」を使ってpcmciaの起動を停止させてみたところ、パッケージ
> のインストールのセクションまで行くことができました。
<略>
> PCMCIAに関しては、パラメータの調整でどうにかなるかもしれませんが、同型
> 機(NEC Lavieがらみ)でパラメータを調整しているというかたがいらっしゃっ
> たら参考までにパラメータを出していただけないでしょうか。

最初のリブートというのがちょっと違う気がしますが、PCMCIAが怪しいのでし
たら、/etc/default/pcmcia で、IRQをバッティングしないように指定する
(BIOSの設定をどうにかする必要があるかもしれません)、を試してみてください。

(参考)
http://lists.debian.or.jp/debian-users/200205/msg00520.html
http://lists.debian.or.jp/debian-users/200211/msg00055.html
--