[debian-users:36292] Re: GNOME panel menu の文字が消える。

リプライ有難うございます、
その後もう少し観察した結果の報告です

From: Sato Daisuke <densuke@xxxxxxx>
Date: Fri, 14 Feb 2003 11:21:12 +0900

> 佐藤と申します。同じくPowerPCで使ってます(sargeベース)。

sargeは、GNOME1.4でしょうか? 知らないものですいません

[中略]

> 私も発生することがあります。xmmsを使ってて、Winがらみからコピってきた
> mp3のタグ(SJIS)を素直に表示しようとしておかしくなっていき、メニューか
> ら文字が消えていくことがたまにあります。
>
> 同様に原因はわからずに困ってます。

当方の環境で確実に、文字が消えてしまう状況は

パネルのメインメニュー(足跡)> KDEメニュー
お気に入り > メニューから追加 > KDEメニュー

この2箇所に マウスカーソルが触れた際に文字が消えることに気づきました
エッジパネルの方は、パネル全般の設定のメニューから一般メニューの
KDEを オフにすることで 消極的回避をしました。

アイラインパネルの方は、どう KDEメニューを消せるか調べています。

# 最終的にはアイラインパネルだけにしたいと思っています。

gftpの件に関しては、ホームディレクトリにできる .gftp 内の
設定ファイルが install御の最初の起動時に何かの拍子で破損したのが
原因のようでした、一度、$rm -rf .gftp しましたら、
なんの問題もなく解決と至りました。